« アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に | トップページ | みずほ損失500億円 »

果物に脳卒中予防効果

果物に脳卒中予防効果=非喫煙者のみ-厚労省研究班

果物を多く食べる人は、脳卒中や心筋梗塞(こうそく)などの循環器疾患になりにくいことが、厚生労働省研究班の大規模疫学調査で分かった。喫煙者ではこうした効果が見られなかった。米国の医学専門誌に発表した。(10月24日 時事通信社)

|

« アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に | トップページ | みずほ損失500億円 »

コメント

私も果物が大好きで、毎日何かを食べるようにしています。

投稿: cahdry | 2007年10月25日 (木) 00時54分

私も果物が好きで、毎日食べるように努力はしてますが、最近値段が上がっているので、時々しか食べてません(爆)

投稿: masa | 2007年10月25日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217866/16859297

この記事へのトラックバック一覧です: 果物に脳卒中予防効果:

« アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に | トップページ | みずほ損失500億円 »